最新のSSDノートパソコンと格安SSDノートやSSDの情報をくわしく説明しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスクトップパソコンかノートパソコンどっちを買えばいいか?

パソコンにくわしくない人は、デスクトップかノートパソコンかどちらを購入すればいいか迷うところです。


重要なのはあなたに必要な機能があるかどうかです。



デスクトップは本体が大きく重量もあり自宅で使用するしかありませんがノートパソコンは大きいものでも5キロ程度で場所を取らず持ち運びが簡単でバッテリーが持つ限りどこでも使用できます。



最近のノートパソコンは、デスクトップに劣らず性能がよくなりましたから、どちらかと言うとノートパソコンの方がおすすめですね。



しかし、ノートパソコンにも弱点があり、それは故障したらHDDぐらいしか自分では直せないので保証期間以外は修理にお金が掛かります。増設もノートパソコンはできないことがほとんどです。



デスクトップなら意外と簡単に増設や修理ができますし排熱もノートパソコンより優れています。
パソコンは熱に弱いのでノートパソコンのような狭い密封された空間は熱がこもり熱暴走などの故障の原因になります。



つまり、長く使用するならデスクトップ、2年、3年で買い換えるならノートパソコンでよいのではないでしょうか?
パソコンは3年もすれば性能が劣り物足りなくなります。


できれば3年に1度中間の性能を持つSSDノートパソコンを買えば、高いお金をかけず、ある程度満足できるのではないでしょうか。









スポンサーサイト
リンク | |

相互リンク

当サイトでは、パソコン、ノートパソコン、SSDに関係するサイトの相互リンクを募集しています。

相互リンクは「こちら無料ブログSEO対策係」「ページランク0新規サイト検索上位支援」「芸能人関係サイト相互リンクSEO」で、できますのでよろしければ登録お願いします。どのサイトも無料ブログや無料ホームページでも登録できます。






相互リンク


パチンコ パチスロ 無料攻略法


パソコンキャンペーン

パソコンをネットで安く買う為のキャンペーン情報。



リンク | |
おすすめのOS
当サイトのおすすめは、Windows7となっております。Windows8は最新のOSですが、使い難く利用者の評価が低いので人気がありません。
Windows 10 アップグレード期間
Windows 10 2015年7月29日から1年間Windows7、8のパソコンなら無料でアップグレード出来ます。
windowsサポート終了日
XP 2014年4月8日

Vista 2017年4月11日

7 2020年1月14日

8 2023年1月10日


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。