最新のSSDノートパソコンと格安SSDノートやSSDの情報をくわしく説明しています
SSDノートPCの選び方2016
ノートパソコンを新しく買う時は、できれば必要の無い機能を つけないで安く購入したいですよね。
このページでは、用途に合うSSDノートパソコンを
おすすめしてます。

ここ最近、一度SSDを使うともうHDDは遅くて使えないと
言う人が多いんです。パソコンを使用中イライラするのは起動に時間がかかる時と処理速度が遅い時です。

次の動画はSSDとHDDの性能を比較したものです。 (動画の音量にご注意してください)
この動画では、リカバリー時間など性能差が明らかにHDDより良く、長くSSDを使う内にHDDより多くの時間を有効に使えます。

ハードディスクより値段が高いですが、ぜひ一度SSDノートを試してみませんか?

SSDは、HDDより落下などによる故障に強く省電力、発熱が低く夏の暑い時期パソコンがHDDより熱暴走を起こしにくい、PCやアプリケーションの起動が早くなる、HDDのように駆動部分が無いのでカリカリ音が無い、HDDより重量が軽いメリットがあります。

おすすめのSSDは、インテルSSD120GBです。
その他、用途に応じてSSDをカスタマイズで選べます。
ご購入の際にはSSDが搭載されているか確認をお願いします。

2016年12月サイト更新
リーズナブルなノートパソコン
パソコンは必要最低限で良いと言う方
インターネットや動画を見る、ホームページの作成ができればOKと言う方におすすめ。
このノートパソコンは、安い商品から順に表示しております。

SSDが搭載されていない場合や、中古の商品も混ざりますのでご注意ください。
(スペック低)
格安SSDノートパソコンはこちら




平均的なノートパソコン
ある程度のスペックは必要という人向け
動画を生放送したり、そこそこのスペックを必要とするオンラインゲームも遊びたい人におすすめ。


(スペック中)


この商品は、カスタマイズでお好きなSSDを搭載できます。
初期設定はHDDですから注意してください。
  

ハイスペックノートパソコン
3Dオンラインゲームを快適に楽しみたい方、株やFX取引にもおすすめ。生放送などの重い処理にも問題ありません。


(スペック高)


この商品は、カスタマイズでお好きなSSDを搭載できます。
初期設定はHDDですから注意してください。
 







大学卒業祝いにじいちゃんからパソコン貰ったんだが

483864.jpg




1: (主)
core2duo ram2GB HDD160GB win7こんなスペックのPC何に使えばいいのノートならまだしもデスクトップだから本気でいらないんだが


2: 高校?大学?


3: 学生として使うなら申し分ないな


4: (主)
>>2大学の卒業祝い


5: よかったね


8: FMV?


9: OSを64ビットにしてSSDに換装すりゃ余裕で現役だろ


10: 卒業祝いで中古は・・・


11: (主)
>>8多分違うと思うそもそもメーカー名が書いてないんだけどこれ


13: おいくら万円?


14: なかにエロファイル詰まってるんだよ探してみろ


15: (主)
>>9これよりハイスペックなpc持ってるからいらないためしにこのpc起動したけどネット閲覧に5分かかるしYoutubeがやたら重いしskype、tsするとめちゃくちゃ重たくなる


16: せつない


17: (主)
>>13わからんただ大学1年のときに知人から4万くらいで買ったノートpcより性能低いわこれ


18: なんて我が儘なんだろうか……


19: おじいちゃんは>>1の成長が見たいのかも丁重にお断りするスキルを


21: なんでそんなスペックなん?中古かいな?


22: お金の方がよかった...


26: >>20中古PCにファイル保存したら、すぐHDトビかねんからハイリスクやろ。


27: この手の入学祝いと送る親やじいさんばあさんは機械のスペックをろくに見ないで買うんだよなぁ・・・。


28: ノートだったらそれでもサブとして欲しかったけどなあWin7以外俺のノートの方が上だし


29: 俺が貰ってもええんやで


30: Officeが何入ってるか見て察しよう


32: コアツーデュオのマシンもちょっと手を加えると結構動くけどねえ・・・


34: ハドソンて書いてある


37: わかんねーのにpc買ってくるとかあたまおかc


39: >>37PCのスペックが重要とかいうことすら分かってないんやからしょうがないやん。電気代はちょいかかるけど2chとか用のサブPCにして、マルチ画面で使ったらええやん。


42: じっちゃんは>>1に喜んで欲しくてパソコン買ったんだろうよとりあえずくだらねえケンカしてる奴は引きこもってろよ



47: 優しいおじいちゃんじゃないの


48: ジッジ「パソコン買ってきたで~」ワープロ


49: (主)
>>47気持ちは嬉しいんだ、ただこれもらってもなぁって思ってしまうメインのpcはゲーム用だから結構スペックはいいし、サブのノートpcもまあまあ使えるレベルだから貰っても一切使わんのよ


53: Linuxマシンにすれば万事解決だな


54: (主)
>>53Linuxマシンにしても使わないわ絶対デスクトップはハイスペックな奴持ってるからそれで間に合ってるスペックこれでいいからノートpcがほしかったわ


55: >>48状態のいいワープロマシンはむしろ希少価値があるから高く売れるぞ


56: >>55ジッジが買ってきたもん売るなよゴミ野郎


57: 爺さんは、どうやってこのPCを買ってきたのかな? 


58: (主)
>>57それなんだがじいちゃんの知人に組んでもらったらしいうちの親から聞いたわ


59: すまん、オレがヤフー知恵遅れで答えてたわ>娘夫婦が、自宅にパーソナルクラウドを欲しいと言っているのですが>どういった機器を買い与えばいいのでしょうか?>娘夫婦には大学を卒業する息子(私にとっての孫)がいます。という質問に対して>孫にCore2DuoくらいのデスクトップPC送りましょう。>その孫にLinuxでパーソナルクラウドを建てさせればいいのです。>そのくらいできないと、社会に出ても頼りないので>煽って行きましょう。なんだったらRaspberry Pi3送りつけてもいいくらいです。って答えちゃったんだよなぁ…


60: (主)
>>59うちのじいちゃんにゴミ買わせて送り付けさせるのやめてくれwwアパートだから置くスペースもないし何より邪魔なんだよこれ


おすすめのOS
当サイトのおすすめは、Windows7となっております。Windows8は最新のOSですが、使い難く利用者の評価が低いので人気がありません。
Windows 10 アップグレード期間
Windows 10 2015年7月29日から1年間Windows7、8のパソコンなら無料でアップグレード出来ます。
windowsサポート終了日
XP 2014年4月8日

Vista 2017年4月11日

7 2020年1月14日

8 2023年1月10日


